寄附の手続き

「ふるさと思いやり基金」(ふるさと納税)へは、次の5つの方法で寄附できます。

 

(1)矢吹町の銀行口座へ入金による寄附

指定する矢吹町の口座へ、お振込みをお願いします。
※振込手数料が、かかります。

(2)郵便振替による寄附 「払込取扱票」を送付しますので、郵便局(ゆうちょ銀行)でお支払いをお願いします。
※払込手数料は、かかりません。
(3)現金書留による寄附 寄附申込書を同封し、矢吹町役場産業振興課へ現金書留で郵送ください。
※郵便料金は、ご負担ください。
(4)現金納付による寄附 寄附申込書と現金を、矢吹町役場産業振興課へご持参願います。
(5)クレジット決済による寄附

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」ホームページ(福島県矢吹町)にて、「この自治体に寄附を申込む」をクリックし、住所・氏名等を入力、送信してください。寄附情報に、寄附方法の項目がありますので、クレジットカード決済をお選びいただけます。

クレジットカード決済を選んで、送信していただきますと、引き続き「Yahoo!公金支払い画面」へ移動しますので、そちらでクレジットカード決済をしてください。

この手続きにより、寄附の申込みからお支払いまでの手続きがインターネット上ですべて完了いたします。
クレジットカード決済後、町への入金(代理納付)の確認に2週間から4週間程度かかります。

寄附した次年度の住民税が寄附額に応じて軽減されますが、最寄りの税務署に確定申告または市町村に申告を行っていただく必要があります。

※ご注意願います!※

  1. 矢吹町が寄附の強要をしたり、寄附希望者からの「寄附申出書」の提出がないのに専用口座への「振り込み」をお願いすることは一切ありません。「ふるさと 納税」をかたった詐欺行為には十分ご注意下さい。不審なことがございましたら、矢吹町役場産業振興課へお問い合わせください。
    TEL0248-42-2115
    FAX0248-42-2587
  2. 払込方法やお住まいの地域によって、振込手数料等が発生する場合がありますが、ご理解をお願いします。
  3. 「寄附金受領証明書」は再発行いたしかねますので、大切に保管してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る