1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 財政>
  4. 平成29年度当初予算概要

平成29年度当初予算概要

平成29年度予算が成立しました。

一般会計71億5,000万円で、前年度より1億4,000万円(2.0%)の増。

平成29年度は、矢吹町復興計画の復興期(平成26〜29年度)最終年度として復興を確かなものとし、新たなステージとなる発展期に向け万全を期し、復興の実現を図ります。

また、第6次矢吹町まちづくり総合計画2年目として、初年度での課題の解決に取り組むと共に計画に位置付けた重点プロジェクト及び事務事業を確実に推進し、将来の発展に向けた基盤づくりを行うほか、住民サービスの向上、地域づくりと地域活力の実現を積極的に行うため、様々な施策を盛り込んだ予算を編成しました。

町の将来像である「未来を拓く日本三大開拓地 さわやかな田園のまち・やぶき」の実現へ向け、平成29年度のまちづくりを進めていきます。

 

・引上げ分の地方消費税交付金の使途について

税率の引上げによる地方消費税交付金の増収分については、その使途を明確化し、「社会保障施策に要する経費」に充てることとされています。本町の平成29年度当初予算における引上げ分の充当状況は次のとおりです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る