1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成16年活動報告>
  6. 平成16年4月活動報告 (町長の部屋)

平成16年4月活動報告 (町長の部屋)

市町村合併住民説明会(三城目上町)

三城目上町区総会で市町村合併の出前講座説明会を開催いたしました。出前講座説明会には、30名の方々にご出席いただき、市町村合併への関心の高さを再確認させていただきました。
出前講座では、市町村合併の必要性、市町村合併に関する矢吹町のこれまでの取り組み及び今後の取り組みについて、財政シミュレーションや県内の市町村合併に関する状況などの資料を提示し、説明いたしました。
市町村合併につきましては、今後とも、町民の皆様とご意見、ご要望を真摯に受け止めながら、町民の皆様との共同作業により進めていきたいと考えていきますので、よろしくお願いいたします。

『市町村合併住民説明会(三城目上町)』の画像

 

ふくしま駅伝矢吹町実行委員会総会

ふくしま駅伝は、今年で第16回を数えます。町民はもとより、広く県民に親しまれている県内のスポーツイベントであり、昨年は、大会史上歴史に残るアクシデントが有りながらも、総合第24位、町の部第12位の成績を残しました。また、一昨年は、町の部6位と過去最高の成績でありました。
今年も、中学生、高校生が非常に良いと聞いております。大学生・社会人も層が厚くなってきているようです。皆んなが100%の力を発揮すれば、町の部優勝も夢ではないと思います。町の部優勝目指して頑張ってください。
町民の期待が、いっそう高まってきています。
駅伝の町「矢吹」の実現めざし、頑張ってくれることを期待しています。

『ふくしま駅伝矢吹町実行委員会総会』の画像

 

中畑清旗争奪ソフトボール大会実行委員会総会

矢吹町の真夏の一大イベントである中畑清旗争奪ソフトボール大会は、今年で22回を数えます。
この大会は、中畑清さんが巨人軍現役時代の昭和58年から開催され、現在では96チームのスポーツ少年団が参加する、県内でもまれに見る規模の大会となっています。
今年の大会は、名誉会長である清さんが、アテネ五輪に全日本のヘッドコーチとして参加するため、大会にはこれないと聞いておりますが、清さんがいない分、実行委員会が一丸となり、町をあげて成功させていきたいと思います。

『中畑清旗争奪ソフトボール大会実行委員会総会』の画像

 

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る