1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 再生可能エネルギー>
  4. 太陽光発電設備の設置をご検討されている皆様へ

太陽光発電設備の設置をご検討されている皆様へ

太陽光発電設備の設置をご検討しているみなさまへ

町では、太陽光発電設備の設置を適切に誘導し、良好な自然、景観及び生活環境との調和を図ることを目的に、「矢吹町太陽光発電設備設置指導要綱」を平成27年6月1日から施行しました。

この要綱の適用を受ける設備とは、設置区域が5,000m2以上となるものであり、該当となる事業者さんは、設置しようとする区域周辺の自治会との合意や設置届等を事業着手の2か月前までに町へ提出することとなりましたのでお知らせします。

なお、1,000m2を超えて太陽光発電設備を設置する場合は、景観法に基づき県への届け出も必要となりますのでご注意ください。

 

詳しくは、下記にある「矢吹町太陽光発電設備設置指導要綱」及び「景観法及び福島県景観条例に基づく届出の手引き」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る