世界にたった一つのうつわを作ろう!

『H28未来すくーる うつわ1』の画像『H28未来すくーる うつわ7』の画像『H28未来すくーる うつわ4』の画像『H28未来すくーる うつわ2』の画像『H28未来すくーる うつわ5』の画像『H28未来すくーる うつわ3』の画像

【終了しました】

※※定員に達しましたので、受付は終了いたしました※※

自分で好きなカタチをつくって、絵付けを体験できるワークショップです。

初心者の方でも安心して気軽に参加できます。

家族を思って、黙々と手を動かしていく時間は、幸せなひとときです。

手作りのほっこりした一枚を自分に、そして家族にプレゼントしましょう。

きっと家族にとっても大事な宝物になるでしょう。

開催内容
1日目  

焼き物についてお話しを聞きます。

手びねりによる器づくり体験をします。

2日目

乾燥させ素焼きした器に絵付け体験をします。

その後、本焼きをして完成品は後日、お渡しします。

開催日時

6月4日(土)、18日(土) 午前9時30分~ 

※全2回、両日とも参加できる方!

開催場所 

未来くるやぶき

対象者

4歳~小学6年生とその保護者

定員

10組(予約制) 

※定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加費

無料

当日の持ち物

汚れてもよい服装、タオル、飲み物

募集開始

平成28年5月1日(金)より

申込み方法

下記の事項をお電話にてお知らせください。

(1)児童と保護者の氏名(年齢)、(2)住所

電話:0248-21-8722 担当:村上

受付時間:午前10時~午後5時 月曜日定休 

未来くるやぶきのフェイスブック

・未来くるやぶきのフェイスブックページはコチラからです。(新しいウィンドウで開きます)

・ワークショップ【6月4日(土曜日)】の様子はコチラからご覧になれます(新しいウィンドウで開きます)

・ワークショップ【6月18日(土曜日)】の様子はコチラからご覧になれます(新しいウィンドウで開きます)

リンク

ARUKU web Magazine

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る