1. ホーム
  2. 子育て支援
  3. すくすく赤ちゃん
  4. 日本脳炎の予防接種について

すくすく赤ちゃん

日本脳炎の予防接種について

日本脳炎の予防接種が3歳のお子さんから再開されます!

平成22年4月より、平成17年5月から勧奨を行っていなかった日本脳炎の予防接種が、安全性や供給の実績から、第1期の標準接種期間に該当する方(平成22年度においては、平成22年4月1日以降に3歳になるお子さん)を対象として、積極的勧奨を再開することとなりました。
町では、該当のお子さんに通知を送付いたしますので、通知後、体調の良い時にお受け下さい。

  • 平成22年4月1日現在で3歳になっているお子さんから、7歳6ヵ月(予防接種予定日)までのお子さんについても、希望される方については接種することができますので、かかりつけの医師に相談してください。
  • 7歳6ヵ月を過ぎてしまった方、第2期の標準接種期間(9歳~10歳まで)の方は、しばらくお待ちください。

※詳細については、保健福祉課までお問合わせください

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-2300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る