1. ホーム
  2. 子育て支援
  3. 子どもを預ける
  4. 平成27年度 幼稚園・保育園・認定こども園等保育料の改定について

子どもを預ける

平成27年度 幼稚園・保育園・認定こども園等保育料の改定について

子ども・子育て支援新制度が始まります

平成27年4月から、「子ども・子育て支援新制度」の開始が予定されています。新制度では、これまで別々に取り扱われてきた幼稚園や保育園など、小学校就学前の子どもに対する教育や保育について一体的に取り組み、地域の子育て支援も含めて、総合的に推進していくことを目的としています。

新制度に対応した保育料に変わります

新制度では、世帯の住民税額で保育料を決定することや、私立幼稚園の保育料についても町が定めることとなりました。

そのため、これまでの幼稚園・保育園・認定こども園等に係る保育料を見直し、本年4月分からの保育料を改定します。

教育・保育環境のさらなる向上へ

教育委員会では、これまで良質な保育の提供と保育施設の整備に努めてまいりました。今後とも、さらなる教育・保育環境の向上に努めてまいります。
保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳細は、以下の保育料金改定のお知らせをご確認ください。

※今回、お示しする利用者負担額は現時点で確定額ではありません。利用者負担額の決定は3月議会で議決された後、決定される予定です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る