1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 東京やぶき会>
  4. 東京やぶき会役員会が開催されました!

東京やぶき会役員会が開催されました!

 「東京やぶき会」(昭和57年設立)の平成28年度第2回役員会が、3月10日、東京都中央区にある会議室において開催され、次の内容について協議・検討を行いました。

 (1) 矢吹町産品の提供・PR事業について

   ⇒本会会員の皆様に送付した矢吹町産品(本年度は、矢吹町の新米)について、実施した内容の報告を行いました。

   『東京やぶき会募集イラスト1』の画像

 (2) 本会のアンケートの結果について

   ⇒本会会員の皆様に依頼しましたアンケート結果について、内容を確認し、本会の更なる事業の進展及び本会への新規会員数の増加のために、役員による意見交換、検討を行いました。

 (3) 次年度における本会の事業について

   ⇒次年度における「本会と矢吹町の進展」を図るための事業の検討を行いました。

 また、役員会閉会後、日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ) を訪れ、矢吹町の産品を含む福島県内の産品を購入し、食事処で会食しながら、交流を深めました。

 長時間にわたっての会議、役員の皆様、大変お疲れ様でした。

 東京の日本橋にお越しの際は、皆様も是非、日本橋ふくしま館MIDETTEに訪れてみてください!!

『29.03.10_東京やぶき会役員会』の画像『東京やぶき会募集チラシ』の画像

<日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)とは?>

 東京日本橋から福島県の魅力を伝える首都圏情報発信拠点。

 愛称の 「MIDETTE」には「見てね、来てみてね」といった「お誘いの気持ち」 を福島県の方言的に表現しています。

 全国に誇る日本酒や果物、工芸品等の特産品の魅力をはじめ、季節 ごとの観光情報、食の安全・安心を確保する取り組み等、復興に向かう 「ふくしまの今」を発信していきます。

 また、市町村や各団体等による多様なPRイベントも開催。

 「日本橋ふくしま館 MIDETTE」で、ふくしまの「今」と「魅力・元気 ・活力」を見でってください!

MIDETTEホームページ:http://midette.com/ 

 

  <東京やぶき会とは?>

 東京都や首都圏に在住している矢吹町出身の皆さんの会で、町の様子 をお知らせしたり、会員相互の情報交換や親睦の場を提供したりしています。 

 【事業内容】・・・総会及び懇親会を開催し、会員相互の情報交換、 親睦の場の提供を行っています。

           東京やぶき会情報誌、町広報紙及び議会だより等を送付させていただきます。

 

  <東京やぶき会会員募集中!>    

 「東京やぶき会」では、随時会員を募集しています。 東京都や首都圏にお住まい方、お知り合いの方(親戚・友人)などで、ご興味がある方は、下記の連絡先までご連絡をお願いいたします。皆様のご参加お待ちしております!!  

 ※年会費は、個人3千円、法人1万円になります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る