1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 協働のまちづくり>
  4. まちをあげての美化活動が行われました<第32回全町クリーン作戦>

まちづくり

まちをあげての美化活動が行われました<第32回全町クリーン作戦>

「ごみゼロのまち、矢吹町」、第32回全町クリーン作戦が快晴のもと、4月30日に町内各地で実施されました。
 
このクリーン作戦は、「人・モノ・自然を大切にする“遺魂(いだま)し”の心を生かして、ごみゼロのまちを築きましょう」をスローガンに行われて、各行政区の皆さんや町建設協力会やボーイスカウトなどのご協力のもと、今年で32年目を迎えました。
開会式では、矢吹町長の挨拶の後、ボーイスカウト矢吹第一団の代表者による高らかな宣誓により、清々しく開会されました。

『29.4.30_クリーン作戦1』の画像
当日は、各行政区の皆さんのご尽力により分別・収集されたごみを、町建設協力会の皆さんのご協力により回収し、リサイクルセンター(白河市)に運ばれました。

『29.4.30_クリーン作戦2』の画像
今年は、
11トンもの大量のごみが回収されました。
(不燃ごみ:2トントラック20台分、可燃ごみ:2トントラック12台分)
 
この他にも、町内の企業3社も事業所周辺のごみ拾いを従業員総出で実施頂きました。
 
早朝より、地域内のごみ拾いをしていただいた皆様、ごみの運搬にご協力をいただいた皆様、大変お疲れ様でした。また、ご協力ありがとうございました。
引き続き、ごみゼロのまちづくりにご協力をお願いいたします。
 『29.4.30_クリーン作戦3』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 環境衛生係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る