1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成29年活動報告>
  6. 平成29年5月活動報告(町長の部屋)

平成29年5月活動報告(町長の部屋)

人権擁護委員委嘱状伝達式

人権擁護委員委嘱状伝達式

 このほど、仲西英子さん(再任:3期目)、浦井敏弘さん(再任:2期目)、 赤塚健一さん(新任)に人権擁護委員の委嘱状が交付されました。
 委嘱状伝達式は町役場で行われ、推薦者である野崎町長立ち会いのもと、福島地方法務局白河支局の安斎守支局長より、法務大臣からの委嘱状が手渡されました。
 任期は、平成32年3月31日までの3年間です。

渡邊カネさんに賀寿贈呈

渡邊カネさんに賀寿贈呈

 このほど、めでたく満百歳を迎えた渡邊カネさん(明新中)に県知事賀寿などが贈呈され、親族や関係者が長寿を祝いました。
 渡邊さんは大正6年生まれ。長寿の秘訣は、食べ物の好き嫌いがないことです。また、踊り・カラオケ・舞踊をすることが好きだったそうです。
 贈呈式は5月2日介護老人保健施設プロヴィデンスで行われ、県南保健福祉事務所の角田敏明健康福祉部長、野崎吉郎町長から賀寿や記念品が手渡されました。渡邊さんの更なるご長寿をお祈りいたします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る