1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 水道・下水道>
  4. 下水道>
  5. 平成29年度下水道排水設備工事責任技術者資格認定試験等のご案内

平成29年度下水道排水設備工事責任技術者資格認定試験等のご案内

◯下水道排水設備工事は、条例等により各市町村に登録された指定工事店でなければ、その設計、施工を行ってはならないと定められており、指定工事店としての登録要件のひとつに、排水設備工事責任技術者(一定水準以上の技術を持った技術者)を専属させることが必要とされております。この認定試験に合格した方は、排水設備工事責任技術者名簿に登録することにより、排水設備工事責任技術者と認定され、指定工事店の専属技術者として活躍することが可能となります。今年度におかれましても、下水道排水設備工事責任技術者資格認定試験が開催されますので、詳細については、添付ファイルを参照してください。

 実施機関:公益財団法人福島県下水道公社

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

役場庁舎向かい 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木358-8

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る