1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成29年活動報告>
  6. 平成29年7月活動報告(町長の部屋)

平成29年7月活動報告(町長の部屋)

~ 社会を明るくする運動~保護司の皆さんが啓発活動

社会を明るくする運動2
 7月3日、「第 67 回社会を明るくする運動」に伴う啓発活動が、白河地区保護司会に所属する町の保護司の皆さんと野崎町長により、JR矢吹駅で行なわれました。
 この運動は、犯罪や非行の防止と、 過ちを犯した人の立ち直りについて理解を深め、犯罪や非行のない安全で安心な地域社会を築こうとする、法務省が主唱する全国的な運動で、7月がこの運動の強調月間となっております。
 参加した皆さんは、早朝からタスキを身につけ、駅利用者に啓発グッズを手渡し、明るい社会づくりの推進を呼びかけました。

 

内閣総理大臣・県知事メッセージを伝達

社会を明るくする運動1

 7月3日、白河地区保護司会の三森繁会長と保護司の皆さんが役場を訪れ、「第67回社会を明るくする運動」に伴う安倍晋三内閣総理大臣と内堀雅雄福島県知事からのメッセージ伝達式が行なわれました。
 伝達式では、三森会長がメッセージを読み上げ、野崎町長にメッセージを手渡しました。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る