1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成29年活動報告>
  6. 平成29年9月活動報告(町長の部屋)

平成29年9月活動報告(町長の部屋)

~ご長寿おめでとうございます~
「敬老会」盛大に開催


敬老会1敬老会2敬老会3

平成 29 年度敬老会が、9月 16 日㈯に町文化 センター大ホールで開催されました。
今年招待された 75 歳以上の方は2,600 人。会場では 80 歳・ 85 歳・ 88 歳そして 90 歳以 上の709人へ祝品贈呈、 13 組のダイヤモン ド婚、 18 組の金婚の皆さんへの表彰が行われました。 「高齢者を敬い、楽しんでもらう」という 敬老会の趣旨に沿い、地元の皆さんによる郷土芸能や矢吹中学校吹奏楽部のお楽しみコン サート、お楽しみ抽選会などが行われ、会場は大いに盛り上がりました。
また、今年度も矢吹中学生には、受付や案 内役などのボランティアに協力していただきました。

9月21日激励会

広報1

9月21日に「第22回東北新人陸上競技選手権」の女子円盤投げの部に出場する、光南高校陸上部の大島すずささんに激励金の贈呈を行いました。
大島さんは、9月9日、福島市で開かれた「第57回福島県高校新人体育大会陸上競技大会」の女子円盤投げで4位入賞を果たし、東北大会出場の切符を手にしました。

 9月29日激励会

広報2

9月29日、「第70回秋季東北地区高校野球大会」に出場する光南高校野球部の激励会が役場大会議室で行われました。
激励会では、町商工会や関係者らがエールを送りました。10月13日から行われる東北大会では嬉しいお知らせをお待ちしています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る