1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 防災・防犯>
  4. 地域を守るための防災講演会(東日本大震災の教訓から「私たちができること」)が開催されます

地域を守るための防災講演会(東日本大震災の教訓から「私たちができること」)が開催されます

『29.11.29_防災講演会チラシ』の画像

 矢吹町区長会では、区長会事業として「自主防災推進活動」を掲げ、平成28年度から行政区長意見交換会において、災害発生時の地域活動を話し合ってきました。
 今年度の行政区長意見交換会では、「地域でできる災害に向けた備え」が重要であるとの多くの意見があったことから、区長会として、地域を守るための防災講演会を開催することになりました。
 平成23年に発生した東日本大震災の当時を振り返りながら、「自分たちができること」、「地域でできること」について、福島県災害対策課の職員からご講演いただきます。
 どなたでもご参加いただけますので、是非、この機会にご参加いただければと思います。【入場無料】

<開催日時>

 平成29年11月29日(水) 午後7時00分〜午後8時20分

<会  場>

 矢吹町文化センター小ホール(下の地図を参照してください)

<主催・共催>

 主催:矢吹町区長会

 共催:矢吹町・矢吹町消防団

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る