1. ホーム>
  2. 学び・文化・スポーツ>
  3. 学び・文化・スポーツのお知らせ>
  4. オンライン統計講座の受講者を募集しています!

学び・文化・スポーツ

オンライン統計講座の受講者を募集しています!

 総務省統計局では、統計データ分析のオンライン講座「社会人のためのデータサイエンス入門」の受講者を募集しております。

 統計データに触れたことの無い方でも受講しやすい内容となっておりますので、ぜひご受講ください。

 ※詳細については、下記リンクまたは下記添付ファイルから確認できます。

講座内容

 例:スポーツをデータで科学する~ワールドカップで勝つためには〜 など

 本講座は、統計データ分析の基本的な知識を学べる入門編講座となっております。

難しいイメージのある統計データ分析を、事例を用いてわかりやすく解説します。
 

受講料 

 無料

講座の開講

 平成30年5月29日(火)
 

受講の流れ

 1.会員登録→2.オンラインで受講→3.テスト・レポート提出→4.修了
 
 ホームページはこちら→社会人のためのデータサイエンス入門

『リーフレット』の画像

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る