1. ホーム>
  2. 学び・文化・スポーツ>
  3. 公民館事業>
  4. 中央公民館事業紹介>
  5. お知らせ>
  6. 矢吹町生涯学習推進計画に基づく平成30年度公民館事業について

矢吹町生涯学習推進計画に基づく平成30年度公民館事業について

基本理念

『未来を拓き、たくましい挑戦し続ける心豊かな人づくり』

  • 矢吹町生涯学習推進計画では、学びを通じて急激な社会情勢の変化に柔軟に対応しながら未来を切り拓き、創造していくことを意味します。

基本計画

  • 本計画では、前述の基本理念を踏まえながら、生涯学習への課題、ニーズに対応するため、次の施策を基本計画をします。
  1. 多様な学習内容、学習機会の提供
  2. 生涯学習推進体制の強化
  3. 地域コミュニティの活性化、郷土愛を育む

3つの基本計画に基づく生涯学習推進計画のための今年度の公民館事業を紹介します。

(下記でダウンロードできます。)

  • 平成29年7月26日〜8月12日に実施した「生涯学習実態把握アンケート調査」で明かとなった課題の解決のため、基本計画に示したそれぞれの「計画推進の方向性」を踏まえ、基本計画に紐付く公民館事業を進めてまいります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課 生涯学習係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る