1. ホーム>
  2. 学び・文化・スポーツ>
  3. 公民館事業>
  4. 中央公民館事業紹介>
  5. お知らせ>
  6. 消防訓練『総合訓練』を行いました。

学び・文化・スポーツ

消防訓練『総合訓練』を行いました。

『30.7消防訓練1』の画像『30.7消防訓練2』の画像『30.7消防訓練3』の画像『30.7消防訓練4』の画像

矢吹町中央公民館にて、地震による火災を想定した消防訓練「総合訓練」を実施しました。

総合訓練とは、通報訓練・避難誘導訓練・消火訓練を一連の流れで行う訓練のことです。

とても暑い中、公民館利用団体の方々と一緒に行い、スムーズに避難誘導まで行うことができました。

総合訓練後、参加職員は、消火器の使い方の指導を受け,水消火器を使った消火演習を行い、本番でもちゃんと使えるように十分に確認しました。

災害は、いつ、どんなときでも起きうることであります。職員一同、日頃から防災意識を高く持ち、利用者の安全を第一に努めてまいりたいと思います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課 生涯学習係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る