1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成30年活動報告>
  6. 平成30年8月活動報告(町長の部屋)

平成30年8月活動報告(町長の部屋)

家族経営協定書調印式

家族経営協定書調印式

 7月13日、「家族経営協定書調印式」が役場で行われ、佐久間義郎さん(三城目)ご家族が夫婦及び後継者の3者協定を締結しました。
 協定書への調印を行った後、野崎町長、県南農林事務所農業振興普及部の岡部陽子部長が激励の言葉を述べ、佐久間義郎さんから「家族一丸となってより良い農業経営を目指して頑張ります。」とあいさつがありました。

家族経営協定とは?
あいまいになりがちな農業者の労働時間、役割分担、休日、労働報酬などを明確にし、農業経営を確立するとともに健康で明るい家庭を築くことを目的とした協定です。

ようこそオステン先生!

ようこそオステン先生
 8月6日、町に新しい英語指導助手(ALT)エイシャ・オステン先生が着任しました。
 オステン先生は「趣味は料理・インドアロッククライミングです」と話してくださいました。これから1年間(契約延長もあります)主に小・中学校を中心に、保育園、幼稚園で、子どもたちが楽しく英語を学べるように指導していただきます。



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る