1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 動物・ペット>
  4. 令和4年度 狂犬病予防集合注射日程のお知らせ

令和4年度 狂犬病予防集合注射日程のお知らせ

 

令和4年度の狂犬病予防集合注射の日程及び会場等は以下のとおりです。

 飼い犬への狂犬病予防注射接種については、狂犬病予防法により、毎年4月〜6月までの間に行うことが、飼い主に義務付けられています。

(上記の期間中に実施できない場合は、年に一回の接種とする。)

 

 これに基づき、町では毎年一回、各地区へ出向き、集合注射を実施しております。

 ご都合に合わせ、いずれかの会場にて飼い犬への予防注射接種を実施していただきますよう、お願いいたします。

 なお、動物病院等での予防注射接種をされた飼い主様におかれましては、「注射済票」を交付いたしますので、町へ届け出をしてください

 

※集合注射当日は、事前に町より送付の「狂犬病予防注射通知書」へ必要事項を記載・ご持参の上、会場へお越しください。

 

料金

 〇新規登録犬(登録と注射を同時に受ける場合) 6,250円

   内訳:新規登録料3,000円+注射済票交付料550円+注射料2,700円

 

 〇既登録犬(注射のみ受ける場合)  3,250円

   内訳:注射済票交付料550円+注射料2,700円

 

※当日は大変混み合いますので、つり銭の無いようにご準備をお願いいたします。

 

日程及び会場

 

日程表1

 

日程表2

日程表3

日程表4

日程表5

 

日程表については、下の「関連書類ダウンロード」へ添付しておりますので、ご自由にダウンロードしてください。

 

〜お願い〜

 当日は、必ずマスク着用の上、会場にお越しいただきますよう、お願いいたします。

 また、会場内においては、他の飼い主様との距離を空け、なるべく並んでお待ちください。

 新型コロナウイルスからご自身だけでなく、周りの方々の身も守るようご配慮いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 環境衛生係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る