平成31年4月活動報告

~農作物を霜から守ろう~  町防霜対策本部を設置

農作物の霜災害を未然に防止するため、4月3日に野崎吉郎町長を本部長とする「矢吹町防霜対策本部(産業振興課内)」を設置しました。
 対策本部では、5月31日までの期間中、町内で降霜が予想され、農作物に被害発生が見込まれる場合、防災無線・メールによる注意の呼びかけ(午後5時頃)を行います。
 
 平成31年4月町長活動報告 防霜対策本部
 
   こんな時、霜にご注意!
  ◆日中快晴で温かく、夕方から冷えて空気が乾燥 している時
  ◆夜間は雲や風が無く、月や星が見える時
  ◆翌朝の最低気温が4度以下の予報が出た時

 
 

 

 

 歩行者を 守る気づかい 思いやり
~新入学(園)児童の・園児の交通事故防止運動~

 平成31年4月町長活動報告 テント村4月6日から12日までの7日間、「新入学(園)児童・園児の交通事故防止運動」が行われました。
 この運動に伴い、町では5日に交通安全啓発活動(テント村)を実施し、町交通対策協議会、町防犯協会、矢吹交番など約40人が参加。ドライバーに反射材等の啓発用品を配布し、シートベルトとチャイルドシートの着用、飲酒運転の根絶などを呼びかけました。
 また、5月11日から20日まで「春の全国交通安全運動」が実施されますので、引き続き交通安全に取り組まれるよう皆さんのご協力をお願いします。

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る