1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 産業・雇用・観光のお知らせ>
  4. 「三鷹市・矢吹町姉妹都市交流事業 田植え体験会」が開催されました!

産業・雇用・観光

「三鷹市・矢吹町姉妹都市交流事業 田植え体験会」が開催されました!

酒米田植え1

 

 令和元年5月26日(日)、矢吹町産米等販路拡大推進協議会主催の「三鷹市・矢吹町姉妹都市交流事業 田植え体験会」が、矢吹町神田地区で行われました。

 今回は三鷹市より小学3年生から4年生30名を含む、計46名のほか、神田地区の親子、婦人会、子ども育成会など関係者にご参加いただきました。

 当日は天候にも恵まれ、神田多目的集会所での歓迎セレモニーを実施後、昼食は地元の食材を使った食事会、午後からは厳かに神事が催された後、手植えによる田植えを体験しました。

 田植え終了後には、旬のブロッコリー、トマトの収穫を体験し、その場での試食やお土産として持ち帰りました。

 本事業による、田植え体験を通して、参加者と地元の方々との交流が図られました。

酒米田植え2 酒米田植え3

酒米田植え4 酒米田植え5

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る