令和元年6月活動報告

福島県農業総合センター農業短期大学校との連携に関する協定締結

 福島県農業総合センター農業短期大学校と町は、地方創生を通じて、個性豊かで魅力ある地域社会の形成と発展並びに大学校の活性化を推進するため、6月27日に連携協定を締結しました。
 協定により、今まで以上に、町民と学生との交流等や、連携事業が図られます。

農短大との協定(1)農短大との協定2

 

「一般社団法人 まちづくり矢吹」設立記念式典

 まちづくり矢吹設立式典6月28日、中町ポケットパークにおいて一般社団法人まちづくり矢吹(代表理事 田島享)の設立記念式典が行われました。
 式典には田島代表理事をはじめ、野崎町長、太田美男商工会長等が出席し、設立を祝いました。
 まちづくり矢吹は、子育て世代や障がい者、介護世帯など、フルタイムで働く時間が作れない方へテレワークなどの新しい働き方を提供する会社です。

テレワークとは?
テレ(離れた場所)とワーク(仕事)を組み合わせた造語で、情報通信技術を活用した、
場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る