1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 矢吹町統計BOX>
  4. お知らせ>
  5. 経済センサス-基礎調査委嘱状交付式と事務打合せ会を行いました!

経済センサス-基礎調査委嘱状交付式と事務打合せ会を行いました!

 経済センサスー基礎調査にご協力をお願いします!

 11月28日(木)午前9時から、矢吹町文化センター小会議室にて、経済センサス-基礎調査委嘱状交付式と事務打合せ会を開催しました。
 委嘱状交付式では、藤田副町長から調査員1名へ委嘱状が交付されました。
 委嘱状交付式の後、経済センサス-基礎調査についての説明や、調査員用端末の操作及び調査用品の配布が行われました。第4期調査は12月1日から1月31日の間に行われます。

 

<経済センサス-基礎調査委嘱状交付式と事務打合せ会について>

 1 日 時  11月28日(木)午前9時00分~午前11時30分
 2 場 所  矢吹町文化センター小会議室
 3 内 容  調査についての説明、調査員用端末の操作、調査用品の配布

 

委嘱状交付式  

 

<経済センサスー基礎調査とは?>

 この調査は、我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的としています。
 調査は、第4期(令和元年12月1日〜令和2年1月31日)及び第5期(令和2年2月1日〜3月31日)にかけて、調査員(調査員証を持っており、『矢吹町統計調査員協議会』と書かれた黄色のベストを着ています)が町内すべての事業所の活動状態を外観等により確認し、新たに把握した事業所など一部の事業所には調査票を配布することにより行います。
 皆様の調査へのご理解・ご回答をよろしくお願いします。

 

<関連するページ>
経済センサスー基礎調査が実施されます!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る