1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. ふるさと納税>
  4. ふるさと思いやり基金(ふるさと納税) 寄附受付の一時停止について

ふるさと思いやり基金(ふるさと納税) 寄附受付の一時停止について

 日頃より、本町への多大なるご寄附をいただき、誠にありがとうございます。

 この度、本町では、昨年4月に総務省より示された基準に対応するために、ふるさと納税寄附者へ付与する、返礼品と交換するポイントの見直し作業を行います。

 今回の見直しでは、総務省の基準に合わせてポイントの設定を変更します。一部の返礼品については、ポイント見直しの前後で返礼品との交換に必要なポイント数や寄附額が変わるものもございますのでご注意ください。

 なお、以下の期間で寄附受付及び返礼品の発注受付・送付のシステムを下記の期間停止させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

<期間>

・クレジット決済による寄附受付の停止:令和2年3月30日(月)正午〜令和2年4月14日(火)正午

・郵便振替による寄附受付の停止:令和2年3月12日(木)正午〜令和2年4月14日(火)正午

※郵便振替による寄附を申し込まれる方は、本町より振込用紙をお送りいたしますので、3月23日(月)までにご入金されますよう、よろしくお願いします。

 

<ポイント見直しの内容について>

・今回のポイント見直しでは、返礼品の価格を精査し、返礼品の額が寄附額の3割以下になるようにポイントを設定し直します。

・ポイント見直しにより、4月14日以降に寄附をいただいた場合は、以下のとおり付与ポイントが変更となります。

 (例)(見直し前)10,000円の寄附 → 10,000ポイント付与

          11,000円の寄附 → 11,000ポイント付与

    (見直し後)10,000円の寄附 →  3,000ポイント付与

          11,000円の寄附 →  3,300ポイント付与

 

<未使用のポイントを保有している方へ>

・3月30日までにポイントを取得し、かつ3月30日正午の時点で未使用のポイントを保有されている方は、今回のポイント見直しにより、以下のとおり保有ポイントが変更となります。

(例)

 10,000ポイントを保有している場合 → 4,000ポイント

 11,000ポイントを保有している場合 → 4,400ポイント

・保有ポイント数は減りますが、今回の見直しで返礼品との交換に必要なポイント数も減りますので、ポイント見直し前と同様にご利用いただけます。

 

 今後とも矢吹町へ変わらぬご支援をいただきますよう、よろしくお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課 商工・PR係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る