1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 産業・雇用・観光のお知らせ>
  4. 矢吹町店舗応援キャンペーンについて

産業・雇用・観光

矢吹町店舗応援キャンペーンについて

1 実施内容等

新型コロナウイルス感染症により疲弊した店舗の応援と、行動自粛を強いられている町民のストレスを和らげることを目的に、且つ気を緩めることの無いよう、店側にあっては感染防止対策に努め、客側もマスクの着用やソーシャル・ディスタンスを守るなどに努めながら、安全安心な経済活動を促すことを目的とします。
実施内容は、矢吹町商工会、矢吹町にて当該キャンペーンへの参加を周知し、各店舗からの申し込みにより、以下の条件をクリアした店舗に「新型コロナウイルス感染予防対策に取組んでいるお店です。(仮)」の認定書(ステッカー)を交付し、後日、当該キャンペーン参加認定した店舗を広報いたします。

2 認定条件

 (1)「矢吹町内店舗であること。」
 (2)「アルコール消毒を徹底すること。」
 (3)「飛まつ感染防止対策を行うこと。」
 (4)「3密回避対策と換気の徹底を行なうこと。」
 (5)「お店独自のサービスを提供すること。」
 ※その他、業界特有の新型コロナウイルス対策等十分な感染防止対策を指導します。

3 申請受付開始日

  令和2年5月18日

4 申請受付窓口及び問合せ窓口

  矢吹町商工会 42-4176(平日9:00~17:00)

認定店舗及びサービス内容の公開は6月上旬を予定

店舗応援キャンペーン発表会を実施しました!

5月17日(日)矢吹駅東口にて町と商工会による「店舗応援キャンペーン」の発表会を実施し、多くの報道機関等に取材いただきました。

店舗応援キャンペーン

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課 商工・PR係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る