1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 教育委員会>
  4. 【重要】小中学校の夏季休業日(夏休み)短縮について

【重要】小中学校の夏季休業日(夏休み)短縮について

 令和2年4月及び5月の臨時休業により実施できなかった学習を補うため、学校行事や日課の授業時数等を見直すとともに、夏季休業日に授業を実施することといたしました。

 つきましては次のとおり夏季休業日を短縮し授業を実施しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年度夏季休業日(夏休み)について

 令和2年8月1日(土) 〜 8月18日(火)

  ※短縮前:7月21日(火) 〜 8月19日(水)

 

第1学期終業式

     令和2年7月31日(金)

 

第2学期始業式

     令和2年8月19日(水)

 

その他

  1. 感染症予防対策並びに熱中症予防対策を講じて学習活動を行います。
  2. 夏季休業中の課題等については、短縮されたことを配慮いたします。
  3. 夏季休業短縮によって授業日となった日には、給食を提供します。ただし、終業式・始業式の給食については学校により異なる場合がありますので、学校からのお便り等でご確認ください。
  4. 授業日数確保のため、「土曜授業」の実施や「冬季休業日(冬休み)」の短縮については、現在のところ計画しておりませんが、今後新たに臨時休業を実施する場合は変更となる可能性がありますのでご了承ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る