1. ホーム>
  2. 学び・文化・スポーツ>
  3. 学び・文化・スポーツのお知らせ>
  4. 令和3年度矢吹町スポーツ少年団結団式を行いました

学び・文化・スポーツ

令和3年度矢吹町スポーツ少年団結団式を行いました

4月10日(土)に令和3年度の矢吹町スポーツ少年団の結団式が矢吹小学校の体育館で行われました。

新型コロナウイルス感染症対策により、参加対象を新6年生のみとして開催しました。

結団式で鈴木健生本部長は「感謝の気持ちを忘れないこと。自分自身の努力をよく観察すること。

そして、今日の結団式に、自分の目標とチームとしての目標を確認すること。」と団員に呼びかけました。

蛭田泰昭町長は「コロナウイルスの影響で思うようにいかない環境に戸惑いもあるかと思いますが、不遇な環境下で人は成長する。

これからの大きな糧となります。がんばってください。町民一同応援しています。」と挨拶。

町内小学校校長を代表し、善郷小学校 渡邊郁夫校長は「スポーツを頑張っている児童は、学校でも他の児童の見本となって活躍している姿をよく見ることができます。最後まで続けることは大事です。1年間やり抜いてください。」と挨拶。

最後に、三神ミニバスケットボールスポーツ少年団 主将 上石侑奈さん(三神小学校6年)が「わたしたちスポーツ少年団員は、大好きなスポーツを通して、健全な心と健康な身体を鍛え、監督、コーチ、お父さん、お母さんへの感謝の心を忘れず、チームで協力し合って、一年間、休まずにがんばることを誓います。」と力強い決意を述べていました。

030410.2←指導者委嘱状交付

030410.3←指導者紹介

 

030410.1←団旗授与

030410.4←助成金及び用具の贈呈

030410.5←決意のことば

 

矢吹町スポーツ少年団本部は、子どもたちの活躍を応援しています。

今年も昨年度以上の活躍を期待しています。

 

随時、新規団員を募集しています。

関心のある方は、こちらをご覧ください。

[5644] 矢吹町スポーツ少年団 団員募集!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課 生涯学習係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る