1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ>
  3. 教育委員会施設の県外利用者の利用自粛の解除について

新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

教育委員会施設の県外利用者の利用自粛の解除について

 19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置について、9月30日の期限をもってすべて解除されました。

 矢吹町でも新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、教育委員会関係施設の県外の方のご利用自粛をお願いしておりましたが、9月30日をもって利用の自粛を解除いたします。ご協力ありがとうございました。

 10月1日からは、福島県全域が基本対策へと移行しますが、デルタ株の脅威が身近にある中、感染の再拡大、リバウンドを防ぐためにも引き続き、感染拡大防止のための基本対策の徹底にご協力をお願いします。

※基本対策「マスクの着用・手指消毒・こまめな換気・人と人の間隔はできるだけ2m」をとってご利用いただきますようお願いします。

◆県外の方の利用制限が解除となる施設

・中央公民館・中畑公民館・三神公民館・矢吹町図書館・文化センター・ふるさとの森芸術村

・矢吹球場・大池球場・勤労者体育館・町民テスコート・大池キャンプ場・未来くるやぶき

・町内小中学校の体育館及び校庭

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る