1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て>
  4. 子育て支援>
  5. 〜「子育てって楽しい」と感じられる町へ〜 出産祝金贈呈式が行われました!

〜「子育てって楽しい」と感じられる町へ〜 出産祝金贈呈式が行われました!

町では、「子育て世帯に選ばれる、子育て支援が充実しているまちづくり」に力を入れており、その1つとして、令和4年度より「矢吹町出産祝金支給事業」を拡充し、2人目が産まれた世帯へ現金10万円、3人目以降が生まれた世帯へ現金20万円を贈呈しています。

制度が改正されて、最初の対象者となった坂口郁恵さん、凱音(カナト)くん親子をお招きして、1月27日に出産祝金贈呈式を行いました。

はじめに蛭田町長より「世界情勢不安により、子育てに必要な多くの品々が値上がりし、子育て世帯の負担が増えております。その負担が少しでも軽くなるよう、そして「子育てって楽しいなぁ」と感じてもらえるよう役立ててもらえると嬉しいです。悩み事や、心配事など困ったことがあれば、すぐに役場に相談してください。」とメッセージを添えてお祝い金を贈呈しました。

※凱音くんは終始ごきげんで贈呈式の場がとても和やかになりました。凱音くんがすくすくと健康に育ってくれることを願っています。

1/27贈呈式

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る