1. ホーム>
  2. 産業・雇用・観光>
  3. 産業・雇用・観光のお知らせ>
  4. 奥州街道「御宿場印」プロジェクトがスタートしました!

産業・雇用・観光

奥州街道「御宿場印」プロジェクトがスタートしました!

サンプル画像1
サンプル画像2

奥州街道「御宿場印」プロジェクトは、江戸時代に整備された5街道の一つである奥州街道の宿場ごとに「御宿場印」を作成し、各宿場に足を運んでいただくことを目的としたものです。県内奥州街道沿いの5信用金庫(福島・二本松・郡山・須賀川・白河)が共同で始動したもので、10月14日(土)よりスタートしました!

 

御宿場印は、白河市の「白坂宿」から国見町の「貝田宿」までの32宿場、36種類があり、矢吹町では、次の3御宿場印を「やぶき観光案内所(矢吹町中町235-4)」にて販売します!

 

サンプル画像1

矢吹宿

サンプル画像2

中畑新田宿

サンプル画像3

大和久宿

 

プロジェクトの詳しい内容、各御宿場印の販売先は下記のリンク先をご覧ください。

福島信用金庫 奥州街道「御宿場印」めぐりプロジェクトページ 

 

 

 

 また、大和久宿と泉崎村の踏瀬宿の御宿場印デザインを共同で作成したことから、「矢吹・泉崎コラボ企画」として、2宿場の御宿場印を購入いただいた方には、素敵なプレゼントをご用意しております!

サンプル画像1

 

 ぜひ、この機会に奥州街道めぐりをしてみてください!

 

御宿場印及び宿場印帳の販売は、以下の団体に委託しております。

【団 体】まちおこしサークル「わ」

【住 所】福島県西白河郡矢吹町中町235番地4

 

 
 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 地域活性係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る