MUITILINGUAL閉じる

子育て・健康・福祉

【未来くるやぶき】11月23日開催! 地元やさいの収穫体験&おひるごはん、みんなでつくろう!(対象者:4歳~小学3年生)

地元やさいの収穫体験&おひるごはん、みんなでつくろう!

【終了しました】

地元やさいの収穫体験&おひるごはん、みんなでつくろう!

ワークショップ

収穫したてのお米や新鮮野菜をたっぷり使った、とっておきのレシピでつくろう!

家族、子ども、、、大切な人のために毎日キッチンに立っていますよね?

たまには、いつもと違う場所でみんなとドキドキわくわくしながら、手を動かして、

おいしい香りが漂う楽しいひとときをすごしませんか?

ドミソラうれシピ(KFB福島放送)でおなじみ、本田よう一さんを講師に迎え、

生産者のお話しを聞きながらの収穫体験、本田よう一さんが教えるレシピを

みんなでつくって食べるまでの過程を体験できる貴重な機会となりますので、

是非ご参加ください。

講師

本田よう一

1983年生まれ福島県泉崎村出身

高校を卒業した後、栄養士の専門学校に進み、栄養士の免許を取得。

卒業後は独学で、料理写真を学び、フリーカメラマンに。

2006年からは料理家として仕事を開始。
野菜をたっぷり使い、素材の味を活かしたレシピを得意とし、

家族みんなで楽しめる味付けに定評がある。
現在は料理家として食べてくれる人にやさしく。
作ってくれる人にもやさしくをモットーとしている。
あったかふくしま観光交流大使として活動中。

ホームページhttp://youichi-honda.com/

11月23日(月)勤労感謝の日

 9時00分~12時30分(10分前にお集まりください)

収穫体験畑まで移動して収穫体験(各自の車で移動となります。)

調理:講師によるライブキッチン&レシピつき

食事:ほっこりした温かなランチを食べる

予約受付:10月30日(金)より 定員になり次第、受付を終了いたします。

定員:9組18名(予約順)

※親子1組2名での参加です。

対象者:4歳~小学3年生)

参加費:無料

場所:未来くるやぶき

住所:〒969-0271

福島県西白河郡矢吹町小松14

申込方法:下記項目をお電話でお知らせください。

(1)児童(年齢と保護者の氏名

(2)住所

ご予約・お問い合わせ:0248-21-8722(担当:村上)

10時00分~17時00分

駐車場:矢吹駅前東口第1町営駐車場(2時間無料)

※ワークショップでは、汚れてもよい服装・エプロンをご参加ください。

※休憩の時間を設けています。必ず飲み物・タオルをご持参ください。

未来くるやぶきフェイスブックページを開設しました。

未来くるやぶきフェイスブックページ(新しいウィンドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?