子育て・健康・福祉

平成30年度さわやか詩集表彰式&ポエムコンサート

「平成30年度さわやか詩集表彰式&ポエムコンサート」が1月27日、町文化センター大ホールで開催されました。表彰式では、栗林正樹教育長から大滝清雄賞2名、さわやか大賞2名、さわやか賞9名、入選77名、計90名の受賞者の皆さんに賞状と記念品が贈られました。来賓祝辞のあと、菅野昌和審査委員長による選評が行われ、大滝清雄賞、さわやか大賞、さわやか賞を受賞された13名による朗読発表が行われました。受賞された13名の皆さんそれぞれ心を込めて読み上げた作品が会場に響き渡り、来場者の皆さんも真剣に耳を傾けていました。

恒例となりましたポエムコンサートでは、「TAMADIAN BRASS」(タマディアン ブラス)矢吹町出身の井出さんをはじめとする国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)の5名の方々による金管五重奏の演奏が披露されました。

さわやか詩集がスタートした平成元年から数えて今年度で30年目を迎えたことから、町教育委員会並びに町図書館では30周年記念として30年の歩みパンフレット及びクリアファイルを応募者全員に配付しました。

 

※ぜひ、「さわやか詩集30年の歩みパンフレット」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課 生涯学習係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?