町政情報

2020年農林業センサスにご協力をお願いします!(統計調査)

   つっちー  統計調査にご協力ください(2020年農林業センサス)
    

 農林水産省では、令和2年2月1日現在で「2020年農林業センサス」を実施します。
 農林業センサスは、農林業の実態を明らかにし、国や都道府県、市区町村はもちろん各方面にわたり、広く利用できる総合的な統計資料を得るための調査です。
 全国の農家や林家をはじめ、すべての農林業関係者を対象に行われる『農林業の国勢調査』ともいうべきものです。
 皆様のお宅や事業所等に調査員(調査員証を持っており、『矢吹町統計調査員協議会』と書かれた黄色のベストを着ています)が調査に伺います。調査員は1月中旬から下旬にかけて、『オンライン調査(※)のご協力のお願い』のために訪問します。このオンライン調査に回答していただきますと、紙の調査票での回答が不要になりますので、とても簡単です。皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※オンライン調査…インターネット回線を用いた調査 

回答方法 回答時期
オンライン(インターネット)での回答 12月中旬~令和2年1月中旬
紙の調査票での回答(オンラインで回答した方以外の方) 令和2年1月中旬~2月中旬

 

↓こちらの画像をクリックすると、「農林水産省の2020年農林業センサスキャンペーンサイト」へ移動することができます。

バナー膿セン

 

農林業センサスQRコード(こちらをカメラで撮影すると、農林水産省の農林業センサスホームページが表示されます)

qr     農林業センサス

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?