MUITILINGUAL閉じる

新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

新型コロナワクチンの集団接種の予約開始日について(7月26日更新)

集団接種(矢吹町文化センター)での予約開始スケジュール(7月26日現在)

 町では、矢吹町文化センターで行う集団接種について、65歳以上の高齢者、60歳から64歳の方、すべての年代の基礎疾患をお持ちの方を優先して接種しておりますが、それ以外の方について、次のとおり、予約開始日を前倒しすることにしましたので、お知らせします。

 40歳から59歳までの方は、7月21日(水)から、12歳から39歳までの方は「7月28日(水)午前9時」から、予約を開始しますので、ご確認ください。

 なお、年代ごとに、予約できる日が異なりますので、ルールを守ってネット予約をお願いします。 

年  齢

予約開始時期

60歳から64歳まで

7月5日から

40歳以上59歳以下の

基礎疾患をお持ちの方

7月12日から

39歳以下の

基礎疾患をお持ちの方

クーポン券の入った封筒が届いた日から(7月13日〜16日頃)

40歳から59歳まで

7月26日から 7月21日から

12歳から39歳まで

8月2日から 7月28日から

 ※原則、1つのメールアドレスで、1人分の予約日を登録できますが、小学生・中学生・高校生の予約申請に対応するため、1つのメールアドレスで3人分の予約を登録することが可能になります【7月28日から対応】

<インターネットによる予約の注意点>

対象となる年齢ではないのに、予約された場合は、接種予約を削除させていただきます。

・登録するメールアドレスが、スマートフォンのメールアドレスの場合、迷惑メール防止対策により、仮予約・予約完了メールが届かない場合があります。恐れ入りますが、迷惑メール防止対策などのメールを設定している方は、受信するメールに次のドメインを追加してください。

  ドメイン「 mtc-service.jp 」

・予約開始日は、サーバーが混み合うことが予想されます。接続エラーが表示される場合は、一度、時間を置いてから、ご予約をお願いします。

貴重なワクチンですので、「一人で複数の予約」「予約後の連絡なしのキャンセル」はご遠慮願います。

・予約画面で、一定時間操作しないと「エラー」になる場合がありますので、再度、QRコードの読み込みからお願いします。

・予約画面の中で「氏名」「フリガナ」は、空白を入れずに入力してください。

2回目の接種日は、予約ページで予約しないでください。2回目の接種日は、接種日当日に、町が予約します。

・仮予約メールに記載のある「予約完了」のためのアドレスを選択しても、ご利用のスマートフォン等によっては、エラー表示する場合があります。その際は、恐れ入りますが、町役場保健福祉課(電話0248-44-2300)までご連絡ください。

・パソコン等で、チラシに記載のある予約ページのアドレスを入力しても表示しない場合は、スマートフォン又はタブレットによるQRコードによりアクセスをお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉課 健康増進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-2300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?