MUITILINGUAL閉じる

子育て・健康・福祉

中畑小学校・中畑幼稚園「あいさつ塗り絵」展示のお知らせ

中畑小学校・中畑幼稚園「あいさつ塗り絵」展示のお知らせ
矢吹町学校運営協議の年間テーマによる 中畑小学校と中畑幼稚園(中畑小学校部会)の取組み

 

 中畑小学校の児童と中畑幼稚園の園児が作成に取り組んだ「あいさつ塗り絵」を町複合施設KOKOTTOにおいて下記の期間展示いたします。

 

  展示期間 令和4年12月3日(土) ~ 令和4年12月25日(日)

 

 この「あいさつ塗り絵」は、中畑小学校及び中畑幼稚園が矢吹町学校運営協議会の活動の一環として行う「あいさつ」に関する取組みの一つであり、児童・園児が「あいさつ塗り絵」を家庭で保護者と一緒に作成することで、あいさつをしようとする意欲を高めようというものです。
 普段は校(園)内に掲示していますが、学校(園)のあいさつの取組みをより多くの方に見ていただく機会として展示を実施いたします。

 

 矢吹町学校運営協議会(コミュニティ・スクール)は、保護者・地域住民と校長・教職員とが目標やビジョンを共有し、地域と一体となって子どもたちを育む「地域とともにある学校」を目指して、令和元年に設置されました。

 

10101 

10102

10105

10103

101014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?