MUITILINGUAL閉じる

子育て・健康・福祉

第2期矢吹町の未来を担う子ども応援計画(素案)のパブリックコメントを実施します

パブリックコメント実施の目的

国において、子どもの貧困対策を総合的に推進するため「子どもの貧困対策の推進に関する法律」及び「子供の貧困対策に関する大綱」が策定され、国全体として貧困対策に取り組む方向性が示されたことから、矢吹町でも貧困のリスクが高い子どもと家庭を把握・支援していくため、平成28年度に「矢吹町の未来を担う子ども応援計画」(以下、「現計画」という。)を策定いたしました。

ついては、現計画の対象期間が令和3年度末で終了することから、令和2年度に実施した子どもと子育て家庭の生活実態調査、各事業計画の振り返り、課題の整理等を行い、新たに子どもの貧困計画を推進する指針として「第2期矢吹町の未来を担う子ども応援計画」(以下、「第2期計画」という。)の策定を検討しています。

そのため、第2期計画策定に向けた検討を進める上で、素案の段階で広く町民の皆さまに公表し意見を募集するとともに、お寄せいただいたご意見をとりまとめて考慮し、町として計画策定の意思決定を行うことを目的とするものです。

 

パブリックコメント資料の公表方法

  • ホームページ

第2期矢吹町の未来を担う子ども応援計画(素案).pdf

 

  • 子育て支援課に備え付け(役場1階 子育て支援課)

 

意見などの提出期間

令和4年3月1日(火)〜令和4年3月14日(月) ※郵送の場合は必着

 

意見などの提出方法

ご意見などある場合は、所定の様式(意見シート)に必要事項を記入の上、下記のいずれかの方法でご提出ください。

※提出いただく場合には必ず氏名・住所(法人その他の団体にあっては、所在地、名称及び代表者の氏名)・連絡先を明記してください。記入がない場合は受付できません。なお、電話や口頭でのご意見は受付できません。

意見シート(PDF形式)

意見シート(Exel形式)

 

1.直接提出:役場1階子育て支援課

2.郵送:〒969-0296 矢吹町一本木101番地 矢吹町教育委員会 子育て支援課 子育て支援係宛

3.メール:kosodate@town.yabuki.fukushima.jp

4.FAX:0248-42-2138 子育て支援課 子育て支援係宛

 

意見などを提出できる方

1.町内に住所を有する方

2.町内に事業所または事務所を有する個人及び法人その他の団体

3.町内に存する事業所または事務所に勤務する方

4.町内に存する学校に在学する者

5.その他パブリックコメント制度に係る事案に利害関係を有する者

 

提出されたご意見等の取扱い

個々の意見等に対して、個別に回答はいたしませんのであらかじめご了承ください。また、意見募集結果の公表の際、ご意見等の内容以外(提出者の氏名等)は公表しません。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?