1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 未来くるやぶき>
  4. 未来くるやぶきイベント情報>
  5. 平成29年度>
  6. でっかいキノコさんを、手でぐちゃぐちゃにぬって、あそぼうっ!

子育て・健康・福祉

でっかいキノコさんを、手でぐちゃぐちゃにぬって、あそぼうっ!

「でっかいキノコさんを、手でぐちゃぐちゃにぬって、あそぼうっ!」の様子がご覧になれます。(新しいウインドウで開きます)

これまで「おひさま」や「ちょうちょ」をみんなで描きました。今年は『きのこ』の形に切ったダンボールに、自由に、好きなように、素手で、絵の具をペイントして、1人1つ、元気な作品を作ってもらいます。
講師も、みんなと一緒に、楽しく描きます。当日は、親子での参加となります。是非、お子さんと一緒に楽しんでください。

未来くる10月

※以下の写真は昨年の様子です。

未来くる10月(2)未来くる10月(3)未来くる10月(4)未来くる10月(5)

▼これまでのコーチはじめさんによるワークショップの様子を未来くるやぶきフェイスブックページをご覧になってください(新しいウインドウで開きます)

⦿みんなでチョウチョにぐちゃぐちゃぬってあそぼう!!(平成28年10月)

⦿おひさまをみんなでぐちゃぐちゃぬってあそうぼう!(平成27年9月)

講師

コーチはじめ

プロフィール/1967年生まれ、郡山市在住。

椎名誠、林真理子、谷川俊太郎、美輪明宏などの装幀や挿し絵のほか、クウネル、カーサブルータスなどの雑誌、坂本龍一のCDや、スマップのツアーパンフ、無印良品の全国キャンペーンなど、色々な場所で描いてきました。

手でひく線を大切にし、元気の出る絵を描いていきたいと思っています。

開催日時

平成29年10月14日(土) 午前10時~午前11時30分

予約受付

9月1日(金)~14日(木)

※1 メール限定です。予約受付期間以外は受付をしておりません。

※2 定員を超える場合は抽選となります。お申し込み結果は9月20日(水)までにメールでお知らせします。

対象者

4歳~小学6年生とその保護者

定員

子ども20名

参加費

無料

場所

未来くるやぶき フットサルコート

申込方法

下記事項をメールにてお申込みをお願い致します。

※タイトルに「未来くるやぶきWS」・児童と保護者の氏名(フリガナもお願いします)と年齢を明記して、kosodate@town.yabuki.fukushima.jp までメールをご送信ください。

※定員を超える場合は抽選となります。お申し込み結果は9月20日(水)までにメールでお知らせします。お申し込み結果メールが期日までに届いていない場合には、お持ちの携帯電話が迷惑メール対策でパソコンから配信されるメールを拒否している状態となっています。ついては、あらかじめ携帯電話で、迷惑メール対策でパソコンから配信されるメールを拒否されている方は、各携帯会社のホームページ に メールアドレス指定受信 または ドメイン指定受信の設定の方法が記載されているので、それに従って設定を行ってください。

メールが受信されない場合は手続きが完了していませんので、当日ご参加いただくこともできませんので、ご了承ください。

注意事項

本イベントでは、参加者を含め会場内の写真が公開される事があります。予めご了承ください。

未来くるやぶきフェイスブックページ

詳しくは、日々情報を更新している未来くるやぶきFacebookページをご覧になってください。いいね!もお願いしますね!!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る