MUITILINGUAL閉じる

新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

白河市及び西白河郡の住民の皆様へのメッセージ

白河市及び西白河郡の住民の皆様へのメッセージ(令和3年4月28日)

 全国的に新型コロナウイルスの第4波と言われる感染拡大傾向が続く中、宮城県などのまん延防止等重点措置適用地域に加え、東京、大阪、京都及び兵庫の4都府県には緊急事態宣言が発令されるなど、国内の感染状況は大変憂慮すべき事態となっております。
 福島県内においても、高齢者施設や学校、事業所などでクラスターがたびたび発生し、感染者が増加傾向にあり、感染力が強いとされる変異株の流行とともに、さらなる警戒が必要な状況が続いております。
 このような中、今月に入り白河市及び西白河郡においても、感染者が相次ぎ確認され、その5割近くの感染経路が不明であるなど、感染の拡がりが懸念される状況となっております。
 感染された方には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。また、感染者本人やそのご家族に対する不当な差別や偏見、誹謗中傷などを行わないよう、冷静な行動をお願いいたします。
 これから大型連休にかけて、人の移動や往来が増えることが予想されます。住民の皆様におかれましては、今一度、改めてお一人お一人が危機意識をもって、感染防止対策を徹底していただくとともに、県が呼びかけている「感染拡大地域への帰省・旅行の自粛」、「飲食を伴う大人数での懇親会や会合の自粛」、「感染対策が実施されていない接待を伴う飲食店、酒類の提供を行う飲食店等の利用の自粛」、「普段一緒にいない人との飲食などを控える」などへのご協力をお願いいたします。
 今月から、高齢者へのコロナワクチン接種が順次始まっており、現在、各市町村において、円滑に接種できるよう全力を尽くしております。
 高齢者以外の住民の皆様への接種にはまだ時間を要することとなりますが、一日も早く住民の皆様が安心した生活を送れるよう、白河市及び西白河郡一丸となって感染防止対策に取り組んでまいります。
 引き続き住民の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

  令和3年4月28日 

                             西白河地方市町村会
                              会 長 白河市長 鈴木 和夫
                              副会長 泉崎村長 久保木正大
                                  中島村長 加藤 幸一
                                  西郷村長 高橋 廣志
                                  矢吹町長 蛭田 泰昭

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは矢吹町です。

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?