MUITILINGUAL閉じる

町政情報

平成20年8月活動報告 (町長の部屋)

8月5日 ふるさと納税第1号

8月5日 ふるさと納税第1号

矢吹町の「ふるさと納税」の第1号の寄附として、矢吹町出身の「中畑清」氏より「ふるさとの未来を担う子どもの教育・育成事業」に役立て欲しいと寄付をいただきました。中畑さんの「ふるさと・やぶき」を思う気持ちに感謝申し上げますとともに、日頃からの郷里、矢吹町への多大なご支援、ご協力に厚く御礼申し上げます。(写真は、代理人の佐藤友美氏)
「ふるさと納税」とは、「応援したいと思う生まれ故郷」や「かつて住んでいて縁がある地」などの自治体へ寄附をされた場合、居住地の住民税が軽減される制度のことです。「ふるさとを大事にしたい」「ふるさとの発展のために貢献したい」という皆さんの気持ちを寄附というかたちで実現するものです。「ふるさと納税」による寄附は、矢吹町が推進する「まちづくり」の力強い支援となります。そのような思いに賛同していただける方、ぜひ、矢吹町の「ふるさと思いやり基金」にご協力をお願いいたします。

8月9-10日 第26回中畑清旗争奪ソフトボール大会の開催

8月9-10日 第26回中畑清旗争奪ソフトボール大会の開催018月9-10日 第26回中畑清旗争奪ソフトボール大会の開催02

今年で26回目となります中畑清旗争奪ソフトボール大会が、8月9日、10日の2日間、小学生、及び中学生女子の総勢108チームの参加により、盛大に開催されました。炎天下の中、大会運営を支えていただきました実行委員会の皆様、大会関係者、ボランティアの皆さま、そして県内各地よりご参集されました選手の皆さん、保護者及び関係者の皆さんのご協力に感謝申し上げます。来年も皆さんと再会できるのを楽しみにしています。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2117 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?