子育て支援の取り組み

子育て応援パスポート(ファミたんカード)の更新について

福島県では、子育て中の方が協賛店で「子育て応援パスポート(ファミたんカード)」を提示すると、様々なサービスを受けることができる事業を実施しています。

現在配布しているカードの有効期限が令和4年3月末までであることから、現在新しいファミたんカードを、保育所、幼稚園、学校等を通してお子さんに配布しています。お子さんが保育所等に所属されていない場合や、3月末までに受け取れなかった場合、カードをなくしてしまった場合は、子育て支援課でお申込みください。

対象児童

0歳から18歳未満(18歳に達して最初の3月31日を迎えるまで)の子ども

配布枚数

対象児童一人につき1枚

※各種サービスの提供は協賛店のご厚意によるものです。
※ファミたんカードを使用する際は、ご利用の前に必ずお店の方にサービス内容を確認してください。
※平成28年4月より、子育て支援パスポートの全国共通展開が始まっており、新しいカードは全国で利用可能です。

ファミたんカード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?