MUITILINGUAL閉じる

町政情報

平成23年11月活動報告 (町長の部屋)

11月1日 矢吹町子ども議会

01矢吹町子ども議会

町内4小学校から20名(6年生)の“子ども議員”が集結し、町議会議場において「矢吹町子ども議会」が開催されました。小学校の社会学習の一環として、また町の広聴事業として実施されているもので、今年で6回目となります。
 毎年のことですが、子ども議員の皆さんの質問には驚かされます。皆さんの視点で、身近にある問題点を的確にとらえた質問が多く、感心することしきりです。町としては、本日出された要望に対し、少しでも実現できるよう取り組んでいきたいと思います。

11月15日 矢吹町教育委員会表彰式

02矢吹町教育委員会表彰式

 町の教育発展にご尽力された方、文化・スポーツにおいて功績を上げられた方々を表彰する平成23年度矢吹町教育委員会表彰式がこの日開催されました。今年も多くの方々が受賞の運びとなり、誠に喜ばしい限りであります。受賞された皆さん、おめでとうございます。

11月24日 町表彰式

03町表彰式

 今年度の「矢吹町表彰式」が11月24日、町文化センターで行われ、各分野で貢献・活躍された方々が受賞されました。誠におめでとうございます。受賞された皆様におかれましては、長年のご労苦に対し深く感謝いたしますとともに、今後とも町政発展にご尽力賜りますようお願い申し上げます。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2117 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?