MUITILINGUAL閉じる

新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種における集団接種は、12月13日で終了となります

新型コロナウイルスワクチン接種事業につきましては、現在、令和5年秋開始接種(令和5年9月20日~令和6年3月31日)を行っているところでありますが、矢吹町文化センターで実施している『集団接種』につきましては、現在、接種予約の空きが多い状況であり、接種を希望する方へのワクチン接種が概ね完了したことから、令和5年12月13日をもって、集団接種は終了させていただきます。

集団接種での接種を希望される方は、早めのご予約をお願いします。

なお、12月14日以降は、町が指定する医療機関のみでの接種となりますので、ご注意ください。

【接種予約の方法はこちらから】

 接種券の送付時期及びワクチン予約の空き状況について(町ホームページ)

【インターネット予約が難しい方向け】接種予約なしで接種できる日について

 矢吹町文化センターで実施する次の日程につきましては、インターネット予約が難しい方向けに、接種予約をしなくても、『接種券付き予診票』を持ってきていただければ、接種が出来る機会を設けております。人数に限りがありますが、ワクチン接種を希望される方は、この機会に接種のご検討をお願いします。

【インターネット予約が難しい方向け】

1210日()【人数:20人まで】 ➡ 受付時間 : 当日の午後2時から午後3時30分まで

 

1213日()【人数:30人まで】 ➡ 受付時間 : 当日の午後2時から午後3時まで

※ご注意ください※

(1)『接種券付き予診票』は必ず持参してください。お持ちでない方は、接種の 前日までに役場保健福祉課で、接種券付き予診票の発行申請手続きをお願いします。
(2)インターネット予約された方は、確実に接種することが出来ますが、定数に達した後に、予約なしでご来場された場合は、後日、接種場所(町指定医療機関)を変えて接種していただくことがあります。
(3)接種会場の混雑状況により、接種までお待ちいただく場合があります。
(4)対象者は、満12歳以上となります。 小児接種(5歳~11歳)、乳幼児接種(生後6ヵ月~4歳)は、ありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉課 健康増進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-2300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?