1. ホーム
  2. 子育て支援
  3. ひとり親、障がいのあるお子さんへの支援
  4. 【ひとり親家庭のみなさまへ】あなたの就職・転職活動をサポートします

【ひとり親家庭のみなさまへ】あなたの就職・転職活動をサポートします

ひとりで子育て中のお母さん、お父さん、お仕事について悩んでいませんか?
ひとりで抱え込まず、お気軽にご連絡ください!もちろん、相談無料秘密厳守です!
出張相談もできますよ。

サポート内容は・・・

就労支援員が就職や転職活動についての相談に応じます。
ケースによりハローワークと連携しての支援も可能です。
まずはお電話ください!
下記のような悩みにお答えします!

生活の不安から、今の仕事を続けていくか迷っています

給料が足りない、社会保険に加入したい、子どもとの時間を確保したいなど、今の仕事を続ける中で感じている不安をうかがいます。

他にどんな仕事があるのか知りたい

仕事を辞めるまではいかないけれど、将来のために情報収集したい。
→求人情報の郵送サービスもしています。

とりあえず、就職活動はじめてみようかな・・・

経験がなくとも、やる気があれば応募できる仕事もあります。
就労支援員と一緒に挑戦できそうなお仕事を探しましょう。

就職活動のノウハウを知りたい

履歴書の書き方、面接の受け方など効果的な方法をアドバイスします。

ひとり親家庭の就職・転職活動サポート窓口はこちらです

福島県県南保健福祉事務所 児童家庭支援チーム ひとり親家庭就業支援専門員

  • 住    所: 〒961-0074 白河市郭内127番地
  • 電    話:(0248)22-5647
  • 窓口対応時間:9時~17時(土日祝日・年末年始を除く)

※東白川福祉相談コーナー(県棚倉合同庁舎内)での相談も可能です。(要予約)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2230

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

ひとり親、障がいのあるお子さんへの支援

スマートフォン用ページで見る