1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 各種様式等>
  4. 町営住宅に入居の申し込みを行うには

町政情報

町営住宅に入居の申し込みを行うには

町営住宅入居申込書

町では、住宅に困っている低所得者の方のために町営住宅を整備し、一定の条件を満たす方に対し、貸し出しを行っております。

入居者資格

(次の1~5の要件の全てに適合する方)

  1. 同居親族があること(単身で入居できる要件は男女とも60歳以上の方)
  2. 政令で定める収入基準内であること
  3. 住宅に困窮していることが明らかであること
  4. 矢吹町に住所または、勤務場所があること
  5. 地方税等を滞納していないこと

申込書の出し方

入居者資格を満たし、町営住宅へ入居をしようとする場合は、次の書類を添付して提出してください。

※ 町営住宅入居申込み添付書類

  1. 源泉徴収票(1月~6月までに申込みをする場合)
  2. 所得証明書(7月~12月までに申込みをする場合)
  3. 納税証明書(町県民税・国民健康保険税・固定資産税など)
  4. 住民票謄本又は外国人登録済証明書
  5. 立退き要求の場合はその証明書
  6. その他(婚約証明書など)

※詳しくは都市建設課にお問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

役場庁舎向かい 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木358-8

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る