MUITILINGUAL閉じる

新型コロナウイルス関連感染症(COVID-19)に関するお知らせ

中学3年生又は高校3年生の方のコロナワクチン集団接種における優先接種について

中3高3優先

町では、町の次代を担う皆さんを守るため、これから始まる受験準備など、今年度の高等学校等の受験シーズンに安心して臨んでもらえるよう、中学3年生及び大学・短期大学・専修学校専門課程等の受験予定者及び、就職試験に臨まれる高校3年生を対象に、新型コロナワクチンの集団接種(矢吹町文化センター)での「優先接種専用予約枠」を設けました。ご不明な点等ありましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

対象者について

 ・矢吹町に住民登録がある方

 ・「中学3年生」(平成18年4月2日生〜平成19年4月1日生)又は「高校3年生」の方(平成15年4月2日生〜平成16年4月1日生)

予約方法について

 住民基本台帳に登録されている上記に該当する対象者のご住所に送付される封筒(9月11日ごろまでに送付されます)にあるチラシから、専用予約サイト(一般の予約サイトとは別になります)をご確認の上、ネット予約をお願いします。

  ※必ず、チラシの注意事項を事前に確認してください。

注意事項

  • 優先予約枠の人数に、限りがあります。定数に達して(全ての時間枠が「×(バツ)」になっている状態)、予約出来ない場合は、一般の方と同様の接種の予約になることをご了承ください。
  • この専用予約サイトは、上記の対象者のみが予約出来る仕組みであります。もし、上記の対象者(指定された誕生日の期間)以外の方の予約があった場合は、恐れ入りますが、予約の取り消しをさせていただきますので、この優先接種の趣旨をご理解いただきますようお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉課 健康増進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-2300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?