MUITILINGUAL閉じる

学び・文化・スポーツ

令和5年度矢吹町スポーツ少年団結団式を行いました

4月8日(土)に令和5年度の矢吹町スポーツ少年団の結団式が矢吹町文化センターで行われました。

結団式で大杉和規本部長は「 皆が主役です。1年間がんばりましょう。」と団員に呼びかけました。

蛭田泰昭町長は「3年あまりコロナ禍で、練習や試合が思うように出来なかった.しかしその中でも、素晴らしい成績を残している。町民は皆様の活躍を期待しています。」と挨拶。

角田議長は「皆様の活躍している姿が、我々の励みになり、町民に元気を与えます。家族への感謝を忘れずに頑張ってください。」と挨拶。

町内小学校校長を代表し、三神小学校 東城校長は「保護者から、スポ小をやったことで集中力が上がった、宿題をやるようになった等、嬉しい報告が学校にあがってきた。苦しい時もあるが、仲間を大切に、声をかけあって全力でプレーしてください。」と挨拶。

最後に、矢吹サッカースポーツ少年団 主将 佐久間さんが「わたしたちスポーツ少年団員は、大好きなスポーツを通して、健全な心と健康な身体を鍛え、監督、コーチ、お父さん、お母さんへの感謝の心を忘れず、チームで協力し合って、一年間、休まずにがんばることを誓います。」と力強い決意を述べていました。

 

R5けつさんしき1

←指導者委嘱状交付

R5けつだんしき2

←指導者紹介

R5けつだんしき3

←来賓祝辞(町長)

R5

←来賓祝辞(町議会議長)

R5けつだんしき5

←来賓祝辞(三神小学校長)

R5けつだんしき6

←団旗授与

R5けつだんしき7

←助成金及び用具の贈呈

R5けつだんしき8

←決意のことば

R5けつだんしき9

←開会のことば

矢吹町スポーツ少年団本部は、子どもたちの活躍を応援しています。

今年も昨年度以上の活躍を期待しています。

 

随時、新規団員を募集しています。

関心のある方は、こちらをご覧ください。

https://www.town.yabuki.fukushima.jp/page/page000152.html

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 スポーツ振興係です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101番地

電話番号:0248-21-9112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?