1. ホーム>
  2. ふるさと納税>
  3. ふるさと思いやり基金(ふるさと納税)

ふるさと納税

ふるさと思いやり基金(ふるさと納税)

「ふるさと・やぶき」へ貢献したい、または応援したい・・・そんな思いを 「ふるさと思いやり基金」 へ託してみませんか。

『ふるさと思いやり基金』の画像

生まれ育った「ふるさと」が「やぶき」の方はもちろん、「ふるさと」に貢献したい、自分との関わりが深い地域を応援したい、または町の推進している「まちづくり」に共感していただける皆さん等、この基金のご賛同いただけるすべての皆さんが寄附にお申し込みできます。

「ふるさと・やぶき」を離れて、全国各地で活躍されている皆さん、そして全国の「やぶき」ファンの皆さん、是非とも趣旨をご理解のうえ、ご賛同をいただきますようお願いいたします。 

平成27年9月より、インターネット申込み・謝礼品事業を開始しました

矢吹町外にお住まいの方で1万円以上のご寄附をいただいた場合、矢吹町の特産品をお送りいたします。寄附金の払込み後に送付される「ふるさと応援寄附金謝礼品カタログ」の中から、寄附金額により付与されるポイントに応じて、お好きな特産品をお選びいただけます。

申込みフォームはこちらクリック

『ふるさとチョイス』の画像

謝礼品一覧はこちら→クリック 

『JTB謝礼品各自治体サイトバナー』の画像

 

ワンストップ特例制度ご希望の寄附者の皆様へ

マイナンバー制度の導入により、平成28年1月1日から「ふるさと納税ワンストップ特例申請書(寄附金税額控除に係る申告特例申請書)」に、個人番号(マイナンバー)の記入が必要となりました。

矢吹町へ寄附の申込みをする際、ワンストップ特例制度の「申請書を要望する」とされた方には、寄附金受領証明書送付時に「寄付金税額控除にかかる特例申請書」を同封しますので、必要事項を記入・押印のうえ、下記の「番号確認」と「本人確認」書類のコピーと一緒に矢吹町へ返送してください。

マイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方

番号確認用本人確認用
マイナンバーカードの裏面のコピー マイナンバーカード表面のコピー

マイナンバー(個人番号カード)をお持ちでない方

番号確認用本人確認用
通知カードのコピー 次のうちいずれか1点のコピー
・運転免許証
旅券(パスポート)
公的医療保険の被保険者証
年金手帳
「ワンストップ特例申請書」及び「番号確認」「本人確認」書類提出先

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101
           矢吹町役場 産業振興課

 

ワンストップ特例制度について ⇒ 総務省ふるさと納税ポータルサイト

ふるさと納税とは
寄附金の使い道
寄附の手続き

寄附金の税額控除

様式ダウンロード

町長メッセージ

条例・規則等

「ふるさと思いやり基金」活用状況

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る