1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 放射線対策>
  4. 矢吹町除染実施計画〈第4版〉の策定について

矢吹町除染実施計画〈第4版〉の策定について

放射性物質汚染対処特措法の規定に基づき、既存の除染実施計画を改訂し、「矢吹町除染実施計画〈第4版〉」を策定しましたので、お知らせします。

 

1 策定日

  平成28年3月31日

2 改訂理由

  国が整備する中間貯蔵施設への除去土壌等の運搬及び中間貯蔵施設での保管並びに処分について、町と国の役割を明確にするため、所要の改訂を行いました。

3 主な改訂内容

  ・除去土壌等の運搬に係る町と国の役割を明確化しました

  現場保管場所から積込場(仮置場)までの運搬は町が、積込場(仮置場)から中間貯蔵施設までの運搬は国が実施します。また、中間貯蔵施設までの運搬は、国が策定する輸送実施計画を踏まえて行います。

  ・除去土壌等の中間貯蔵施設での保管及びその後の処分について明記しました

  中間貯蔵施設の設置、除去土壌等の当該施設での保管及びその後の処分については、国が実施します。

  ・計画期間(除染スケジュール)を修正しました。

  計画期間(除染スケジュール)を平成28年度まで1年間延長しました。

  

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る