1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 中心市街地活性化>
  4. 「中町ポケットパーク」のご利用にあたって

まちづくり

「中町ポケットパーク」のご利用にあたって

 平成30年4月にオープンした、「中町ポケットパーク」について、みんなが公平、安全に利用できること、中心市街地の賑わい創出に繋がるイベント等での利用促進を図るためのルールをお知らせします。

 ポケットパークをイベント等で一体的に利用する場合、町からの許可と、利用料金の納入が必要となります。

 町が後援・協賛するイベントや、まちづくりに寄与する団体、町内に活動の拠点を置く団体など、利用料金が減免になる場合がありますので、役場都市整備課までお気軽にご相談ください。

【ポケットパーク利用申請の流れ】

(1)利用開始の4週間前までに利用申請書(様式第1号)を都市整備課へ提出

 ※利用料金が発生しない場合5日前までに提出

(2)申請書の提出後2週間以内に、町から利用者に納入通知書を送付

(3)利用開始日の1週間前までに利用料金を納入

(4)納入確認後、町が利用者に許可書を交付する。

 ※利用料金が発生しない場合(2)~(4)の手続きは不要

(5)車止めやコンセント盤の鍵を使用する場合は、利用の2日前~1日前までの間に都市整備課より借用する。

(6)利用終了後、3日以内に利用報告書(様式第2号)の提出、鍵の返却を行う。

 

ルールを守って楽しく公園をつかいましょう!

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る