1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. まちづくりのお知らせ>
  4. 町の公共交通施策に関する中間報告を行いました!

まちづくり

町の公共交通施策に関する中間報告を行いました!

矢吹町公共交通ネットワーク検討協議会は、「本町の公共交通ネットワークの充実化及び活性化のための仕組みについて」協議することを目的として、平成30年2月に設置されたところですが、これまで協議してきた内容をまとめた中間報告書を9月21日に、協議会会長から町長に提出されました。

 中間報告書では、5月にアンケート調査した内容及び本協議会で検討した内容など7つの意見をまとめたもので構成されており、町内の高齢者の日常生活(主に買い物支援)移動手段の確保のために、試行で公共交通施策を実施してほしい旨の内容となっております。

 今後、町では、中間報告書をもとに、本町の公共交通に関する計画を策定し、公共交通に関する実証実験の方法を検討する予定です。

『30.09.21_公共交通協議会中間報告1』の画像 『30.09.21_公共交通協議会中間報告2』の画像
<中間報告書の提出>
1 日 時 9月21日(金)午前10時00分
2 場 所 町役場公室(本庁舎2階)
3 出席者 野崎吉郎 町長、藤田忠晴 副町長、大野康統 矢吹町公共交通ネットワーク検討協議会会長

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る